ゴールデンアワー

1日目 3時間半 

広瀬夏未とのツーショット写真がなぜか携帯に入っていた。夏未も同じく。記憶がない。ユキという謎の少女に夏未との恋を応援してもらう。色々あって屋上で告白した内容が「受験が終わる時に気持ちが変わらなければ告白する!」。ユキにバカにされた。ゴールデンアワーとは夕方にほんの数分だけ影もなく街を照らしてくれる時間のこと。景色が綺麗だそうだ。

 

2日目 6時間

七北田瑠璃と純一(サッカー部クソキャプテン)を別れさせようとする。ある日瑠璃がずっと雄也のことが好きだったと弔うがその時よくわからない記憶が流れ始めた。それはユキに告白されたものだった。

瑠璃に球技大会の準備の時に「雄也のこと諦めて一回向き合ってみる」と言われた。でもやっぱり寂しいから思い出が欲しいと言った。キスしてと。

選択肢でキスしないを選びました。瑠璃はその後屋上で泣いてた。ユキに色々説教をされた。

次の日、瑠璃は純一を振った。そこから純一による雄也のいやがらせが始まった。雄也は純一に瑠璃から手を引かせるためPK戦の勝負を申し出た。結果勝ちました。

名取すずからファンの絡みを助けてほしいとのことで一緒に帰るようになった。繰り返していくうちにすずから告白された。ここで1つ。夏未は同じ人形を2つずつ持っていた。変な話だ。

すずが拉致されて助けた後もう1度告白された。雄也は断った。

今度はまりかの行動に目をつけた。まりかが中年男性と会ってるのでそれを阻止しようとして色々あってクリスマス限定恋人をすることになった。なんか勢いでエッチした。まりかはずっと雄也のことが好きだった。その後喧嘩したがまりかが雄也のこと小学生からずっと縛ってたことを謝罪して体を使っていいと言う。

 

3日目 5時間

夏未と雄也をくっつけようとしてたがまりかが図書室で夏未を怪我させてしまった。まりかが突然ニューヨークで絵の勉強のため留学するとなった。1年後雄也はまりかを追いかけてニューヨークで働くことになりまりかに改めて告白して同棲することにした。

まりかEND

 瑠璃が思い出が欲しいと言うので受け入れてエッチした。瑠璃が関係を終わらそうと雄也の家に行ってもまたした。次の日から瑠璃はずっと雄也に付いて行ってる。ある日野外でエッチしてたのを手塚の後輩に盗撮されて校内にバラまかれた。かなりイジメに合ったが瑠璃を守りたいとのことなので手塚とPK戦の決闘をした。勝ちました。瑠璃とはそれから同棲して卒業後瑠璃の実家の山形に戻って1年後瑠璃は子供を産んだ。

瑠璃END

すずの拉致事件の後すずに告白されたので付き合うことになって早速エッチした。

 

4日目 7時間

すずはモデルの仕事が忙しいから中々2人きりになれないってことで雄也はすずのマネージャーになった。スプフェスというものに出ることになった2人は忙しすぎる。二次審査も通ってすずはスプフェスに出た。

すずEND

クリスマスデートを申し込みに夏未に会いに行った。後日ユキからクリスマスデートの予行練習をしていてユキにもプレゼントを渡したらなぜか泣き始めた。そのあと夏未のためにユキと手をつないでプレゼントを買いに行こうとしたら夏未と出会ってしまった。ユキは誤解を解いて夏未はデートしてくれた。付き合うことになった。雄也は夏未に付いて行くため勉強をし始めた。梅田千尋ちゃんという1個下の子と一緒に勉強することになった。どうやら夏未はずっと雄也と一緒にいると何か大切な物を忘れてしまいそうになると不安だったみたいだ。雄也も一緒(多分ユキのことだろう)。千尋が怪しかったので2人であとを付けてみた所学校で突然姿を消してしまうとこを夏未は見てしまった。次の日千尋は夜の屋上で姿を消した。一度死んでしまった人の霊かなにかなのか?2人は千尋のことを忘れてしまった。しばらくして雄也は大学に受かって夏未と同棲し始めた。

夏未END

ユキと手を繋いでるとこを夏未に見られて次の日のデートに夏未は現れなかった。ユキが雄也の目の前に現れて雄也は倒れた。ユキに看病してもらった日雄也はユキと恋人である夢を見た。数日後夏未が雄也に謝りに来た、デートの件で。あとでユキに会ったが夏未の邪魔はしないともう消えようとしていた。雄也はユキのことが気になってたので告白した。ユキは号泣した。

ユキはそれから雄也にはしっかり恋人として行動するようになった。やはりユキは何か隠してるのだろう。雄也はまたサッカーを始め出した。ユキは喜んだ。

 

5日目 3時間

ユキは夏未にとある約束をしてもらう代わりにいつか全てを話すと約束した。雄也の側にいてあげてと。その時が来た。ユキは録音ボイスで雄也にメッセージを送った。

 

ユキの名前は広瀬夏希。夏未と双子で姉。雄也と姉妹が最初に出会ったのは深谷で老人が倒れてるとこを姉妹があやふやしてたところ雄也に助けられたことだった。夏未とはそれから少しずつ話したりしてたが夏希にはあまり印象がよくなかったらしい。ある日雄也がゲーセンにいったところ夏希がゲーセンにいた。その時夏希が夏未にちょっかい出さないようにゲームで賭けて勝負したとこ夏希はボロボロに負けた。それで悔しがる姿を見て雄也は恋をし始めた。

夏未は夏希に雄也のことが好きだと言って相談したところ夏希は応援するために雄也を夏未に好意を寄せるようにするために接し始めた。ある日夏希がゲーセン前で倒れて雄也に看病をしてもらった。その日からだ。夏希も雄也に恋をし始めた。夏未はそんな姿を見て夏希に少し妬むように話したところ夏希は罪悪感を抱いたのか夏希は雄也にゲームで勝って夏未の願いを聞いてと約束をした。多分けじめだったのだろう。夏未が雄也に告白したが夏希が好きだと断った。そして夏希に告白して最初は嫌がられたが押されて付き合うこととなった。それからは毎日が楽しい日々だったのに3年の夏のインターハイの時に雄也が死んでしまう事故があった。夏希は何も考えられなくなってしまい雄也を追いかけようと死のうとしたときに小輪先生(悪魔)と出会った、夏希の存在の代わりに雄也を戻してほしいと。具体的にはバス出発前に渡した手紙を無かったことにして雄也がバスの前席に座ったこと。それから夏希は皆から忘れられた。ただみんなにも感情は残ってた。

これらのことを雄也と夏未はボイスで聞いて全てを思い出した。雄也は悪魔の正体を追って夏希のことを無かったことにしてほしいと頼んだ。夏希は復活。だが夏希以外は雄也のことを忘れたようだ。雄也はこの後どうなったかわからない。

半年経った時に夏希は誰かからメールを貰った。知らないアドレスだった。内容は「また写真を撮らないか?」だった。

夏希END

 

 はい、そういうわけで今回はゴールデンアワーについての感想を書いていきます。内容はかなり短かったので感想も短めにしておこうと思います。

f:id:azusa7key:20190930233103j:plain

まずこれユキっていう少女と出会ったことですがそれがそもそもこのゲームの重要点だったとはなかなか気付かないですね。いや、気付かないというか何がそこに隠れてるかがわからなかったです。まさか初めて出会ったのではなくあの事故のせいで夏希が自分を犠牲にして主人公を生かしていたとは..。存在をなかったことにするなんて。これ夏希からすると本当に悲しさしかなかったですよね。だって雄也とは恋人同士だったから泣。本当に夏希のボイスメッセージで2年の頃からの回想が始まった時から既に泣きそうになりながら文章を読んでました。

というかこれ他の√をやってる時からユキというのがどういう存在なのか少しわかってしまうんですよね~。「実はバスの事故で死んでしまったが誰かのおかげで少しの時間だけ存在してるのか?」とか。正直雄也が本当は死んでたってのは思いつきませんでした。夏未√では千尋というキャラのこともあってますますユキについてわかったような気がしました。また夏希が所々で悲しそうな表情をしたりしてましたが見てて辛かったです。可哀そうで仕方がありませんでした(>_<)

そういえばユキって名前の由来も結構泣けますよね。雄也の「ゆ」と夏希の「き」。

とにかく今まとめた文章は内容で印象に残った部分を書いたつもりです。他の部分の感想としてはまずユキ√以外のお話ではユキがもう消えてしまったってとこですが、これもう切なすぎますよね...。雄也とそのヒロインとは幸せそうなのに大切な人を忘れてしまうとは。まあこれがこのゲームのポイントでもありますけどねぇ...でもやっぱり見てて悲しかったです。もちろんまりかや瑠璃との幸せそうな日々(特に夏未と瑠璃は好感度が高い)を見て微笑んでましたが夏希のこと考えたらもう切ないです。さっきから悲しいやら切ないばっかですが本当にこれしかありませんでした。

他の子のお話の感想はまりかはもう少し内容欲しかったですかね。あまりにも突然すぎる留学でいきなりEDが始まってしまうのはちょっと足りなかったかもです...。瑠璃はそもそもそういう手塚から奪うお話だろうなとは思ってたので満足しました!めっちゃ可愛いかった!すずはただ可愛いという感じ。夏未はユキとういう存在の手がかりもあったりそもそも夏未自体が可愛いかったので満足しました!お漏らししてるとこ興奮してました笑。

こんなところにしておきます。とりあえず夏希が一番好きになれました!キャラもお話も夏希が一番良かったです!ツンデレってやつですかね...デレた時が本当に可愛いし悔しいと「むぅ」とか言ってたりするとこが..。もし夏希以外なら?と聞かれたら夏未と瑠璃ですね。夏未は見てて微笑ましいしエッチすぎるし優しすぎるし、瑠璃は見た目とは裏腹に実はすごく優しいしエッチに大胆でしたし。

内容は短いしちょっと物足りなかった(夏希はよかったです!)と言いましたがかなり簡単に読めたのが逆に良かったり。何度も気軽にプレイ出来ますし。また僕自身結構現実的にこんな生活はあり得そうっていうお話はとても好きなのでこのゲームは全体的に好きでした。イチャイチャって言っても少し大人っぽいっていうか、今までにはあまりなかったようなイチャイチャというか。青春っぽかったですね!

f:id:azusa7key:20191001000805j:plain

f:id:azusa7key:20191001000822j:plain

f:id:azusa7key:20191001000847j:plain

こんな感じのCGがすごく好きでした!てかこの夏希が笑ったりする絵があの回想で流れてきた時泣きました。なんでこんないい子があんな目に...という感じで。
絵が本当に綺麗で感動しました!あと曲もすごく良かったです。あのタイトル曲を聴いたらすごい切なく感じます!

 

それじゃあ...さよなら。